一山越えて

d0113758_206164.jpg

昨日、久しぶりに大きめの仕事が終わりました。大事故もなくてよかった~♪
今回は合わせもあまりできなかったし、譜面も耳コピーからやったりもしたし、
さらに父の手術もあったものだから、かなりいっぱいいっぱいでした。
ようやく一山越えた感じです(^^)気分は今日の、秋晴れの空のよう~♪
今日は1日楽器をお休みして、散らかった家の掃除をしました。
そうそう、kimiさん今日は出張なので、夜更かししちゃおうかな~(笑)

・・・と、一仕事終わるとつい気を抜いてしまう私。
それではいけないんだけどね。1日サボると3日分はヘタになるのがこの世界。
さすがに学生時代よりは後退度合いは低くなってると思うけど、
やっぱりねえ。油断しちゃいけませんな。

写真は先日買ったシルクジャスミンです。
買ってきた時すでに蕾がついていて、全部で4輪咲きました。
玄関に置いてあって、あまーいジャスミンの香りがいい感じでした。
・・・あ、この写真もう何週間か前のなの。花は1日で終わります。
実もなるらしいんだけど、うまくいくかな~。
[PR]
Commented by peggy at 2009-10-29 00:11 x
おつかれさまです!そして、お父様もお元気になりそうで良かったですね!
やっぱり楽器の練習は毎日しなくちゃダメなんだよね~。と言って、私はほとんど週に2~3回だけど(>_<) 最近は左手の指の特訓に励んでいます。笑っちゃうくらい動かなくて悔しいのー!年明けに発表会が決まったので頑張ります♪
Commented by yukotkk at 2009-10-29 16:17
お仕事お疲れさまです!
そっかー1日サボると3日分はヘタに・・・厳しい世界ですよねー。
続けられててすごいです!
ジャスミン、いい香りがしそう~♪クンクン(笑)
花は1日で終わっちゃうなんてもったいないような・・・
どんな実がなるんだろう~^^

父もね、15年生です♪母は21年生だからちょっと違ったけど、やっぱり近いですね^^
Commented by katze-moco at 2009-10-30 16:46
■peggyちゃん
ありがとうございます♪
おかげさまで父、もう一般食になりまして、2~3日で退院予定!
家に帰ってもうっかり好きにさせてると、
す~ぐウォーキングとかしそうで怖い(^^;
管はまたね~、口の感覚おかしくなったりするからね。
腕も疲れやすくなっちゃうし。私今ピアノ弾いたりしたら、
数日は筋肉痛だもの(笑)
左手は普通の人は、あまり動かさないものね。特に薬指。
どの楽器もそこは弱いよ~。トリルで指が動かなかったり。
発表会か~!ジャズ、カッコいいだろうな~♪頑張れ~!
Commented by katze-moco at 2009-10-30 16:52
■yukoさん
いやもう、毎日お仕事の方に言われることじゃないですよね(^^;
教える仕事が普段続いてると、吹く仕事で変な気合が入る今日この頃(笑)
ジャスミンの香りって、実はあまり好きじゃないと思ってたのです。
ほら、芳香剤とかのってキツイじゃない?
でも、自然の香りはそんなにイヤじゃないな~と思いました。

お母さまはウチの母より2つお若いのね。
私ね、なぜか結構大人になるまで、
父は16年・母は20年生まれだと勘違いしてました。
太平洋戦争が始まった年と終わった年・・・なんちゅー覚え方(^^;
1年ずつずれてたのねー。
by katze-moco | 2009-10-27 20:23 | 私のこと | Comments(4)