体力落ちたなあ・・・

昨日は年に一度のお約束、川越へ楽器の調整に行きました。
ついでに・・・ついでに?方向全然違うけど(笑)、銀座へも用足しに。
家を出たのが8時半、帰ってきたのが19時・・・長い一日でした(^^;

楽器店では当日仕上げでお願いしたので、2時間ほど待つことになります。
その時間を利用して川越の町を散策してきました。
考えてみたら、20年以上川越に行ってるけど、
いわゆる観光名所には一度も行ったことがなかったのよねー。
d0113758_17392035.jpg

時の鐘。初めて間近で見ました。
昨日は少し暑かったので、紫芋のソフトクリームが美味しかったな~☆
あとは街中をふらふらしつつ、また店へ戻りました。

昼食のあと、池袋経由で銀座へ。
途中リニューアルしたイルムスも見てきました。
ワンフロアで見やすいといえば見やすいのかな。前の方が好きだったけどねえ。。
さらに丸の内のイルムスにも寄り、ここで細かい荷物がいいかげん重くなって、
10周年記念のトートバッグを買いました。大きくて嬉しい~♪

何をこまごま買ってきたかというと、紅茶だのハンドソープだの楽器のスタンドだの。。
その中でこの日いちばん!な買い物はコレ。
d0113758_17465230.jpg

その名も「牛乳パック用キャップ」!rocoさんに教えてもらったものです。
フレンチドアの冷蔵庫だからなのか?ドアを開け閉めしていると、
牛乳パックかしずくが飛んで、後ろに収納しているポン酢の瓶などについてしまうのです。
これでもうOKだわ~♪いいもの教えてもらいました。rocoさんありがとう~!
[PR]
Commented by peggy at 2009-10-14 23:51 x
私も一度だけ川越に遊びに行ったことあります!
こまごましたお店がいっぱいあって楽しい町ですね。
銀座が”ついで”の場所とは思えないけど(笑)。

今、すごい雨&雷じゃないですか?なんだか怖いくらいです(>_<)
Commented by katze-moco at 2009-10-15 14:49
■peggyちゃん
いつも川越駅からバスで行くんだけど、
蔵の街通りに面して気になってたお店があったのね。
でも今年行ったら無くなってたわ~(><)
もうちょっと早く歩いてみるべきでした。
銀座はね・・・(^^;一度出かけたら一気に済ませたい今日この頃。
実は日本橋にも寄ってます。わはは。

ウチのあたりは、21~22時あたりが凄かったよ~!
お風呂にも入った後だったけど、kimiさん迎えに車出したもの。
kimiさんの会社あたりも凄かったみたいです。
by katze-moco | 2009-10-14 17:50 | 暮らし | Comments(2)