台風一過

今回の台風は夜中の強い雨から始まり、
朝は一時晴れたけどどんどん風が強くなりました。雨より風が凄かった感じ。
昼過ぎにはものすごいような青空が広がったけど、相変わらず風が強いです。
皆さんの地域はどうでしたか?被害はありませんでしたか?

今日は中学時代の友人とランチの約束があったのですが、
彼女のお子さんの学校も休校になっちゃったので、来週に延期です。
この風ではね・・・ちょっと外へ出るにも身の危険を感じる始末。
ベランダに出ただけで吹き飛ばされそうな気分になりました(^^;
窓が風圧で開かなかったりするんですよー。焦った!

昨日は実家の母と、映画へ行ってきました。
d0113758_17101165.jpg

「かもめ食堂」や「めがね」も母と行ってます。
今回の「プール」は、舞台がタイのチェンマイ。父にはタイ人のお友達が数人いて、
両親揃って何度もタイへ行ってるから、この映画は父と行くかしらと思ってました。ら。
「お父さんは、結末が白黒はっきりしてる映画じゃないとダメなのよねえ(笑)」
ということなので、やっぱり私と行くことになりました。
うん、この雰囲気の映画は父には似合わん(笑)
前2作と比べても格段のふわふわ加減。最後には不思議もあったりして。
相変わらず料理が美味しそうです。飯島さん、いいわあ。
それから、もたいさんの着てるワンピースは「かもめ~」の頃からずっと素敵です☆

昨日の時点で、今日はもう家から出ないつもりで買い物も済ませてます。
夕飯はかなーり簡単(笑)さて、そろそろお味噌汁を作りますか・・・。
[PR]
by katze-moco | 2009-10-08 17:17 | 暮らし | Comments(0)