食べすぎの土曜日

d0113758_16404343.jpg

今年の十五夜は、あまり月の見えない夜でした。
夜の天気予報では「日本列島、現在雲がなく全国的にいい月が見えています」って・・・
じゃあこの雲は??このあたりだけにあるのかい?そんなー(^^;
夜遅くになってようやく顔を見せてくれた月でした。
今年の花は、ワレモコウと・・・名前聞いたけど忘れた花(笑)
小さな小さな花が集団で咲きます。それとススキ。雨が降っていたので取りにいけず、
結局花屋で入れてもらいました。
それとお団子・・・今年、我が家で行ける範囲のお店、ぜーんぶこの団子だったのです。
粒餡の白、栗餡の黄色、蓬の緑。なぜにカラフル?積み上げたら変じゃないか~。
わたしゃ普通に白と、ひとつだけ黄色の団子がよかったよ~。





この日の朝は、すっきり爽やかな青空でした。
起きたのは5時。なんでそんな早くに起きたかというと・・・パン屋へ行くため。
この日のブログにお書いた、行列のできるパン屋・Zopfですが、
ちょっと前にテレ東の「ソロモンの王宮ソロモン流」に出たのです。
そしたらもう大変なことになったらしく、最長3時間待ち、
迷惑駐車が増えたために駐車場も増やし、
近所のコンビニも不法駐車されないように警備員が立つ始末。
こりゃ当分行けないなーと思っていたのですが、
番組で紹介されたカレーパンをkimiさんがどーしても食べたいといいます。
では6時半の開店のために、6時に家を出ようということになったというわけです。
でもねーその時間に出て開店時間前に着いたけど、もう結構な列になってました(笑)
結果1時間半並びましたねえ・・・私達がそろそろ店内に入れる頃には、
列は2時間待ちになっていたみたいです。ひえ~~。
d0113758_16554189.jpg

d0113758_16561086.jpgd0113758_16563077.jpg








紙袋になっちゃうほど買ったのは初めて(笑)kimiさん買いすぎ~!
朝も昼もパンで、日曜日の朝もここのパン。kimiさんに至っては今朝もでした。
朝からカレーパンはやっぱり重かった・・・でも揚げたて買えたから、食べたかったの(^^;

日中は雨が降ったりやんだり、朝の青空がうそのようでした。
そしてこの日の夕食は、kimiさんの遅れてきた誕生日祝いとして、焼肉!!
もうさーどうして土日と休日があるのに、全部土曜日に入れちゃうんでしょうね?
どうにかお腹に余裕もできて、17時過ぎから存分に焼肉を食べました。
あああ体重計が怖い(^^;;;

途中昼寝も挟んだものだから、Zopfへ行ったのが1日前のような変な気分。
どうにか胃痛も起こさず、無事に終わってくれて良かったです・・・。
[PR]
Commented by megvery at 2009-10-06 19:24
ちゃんと十五夜されたんですね^^
私はクルマの中から見て「そういえば今日は十五夜だっけ・・・・」と思っただけでした^^;
(あ、こちらはキレイに見えましたよ~)

パン屋さんで1時間半待ちとは!!!!
そっそれも6時半前で・・・・
さすが都会だあ。
でもそれは紙袋になるほど買い込みたくなると思います(笑)
デニッシュ系も美味しそうですね☆
私、朝・昼・晩とパンでも大丈夫な人間です^^
Commented by yukotkk at 2009-10-07 11:36
またまたmocoさん、季節の風情をちゃんと感じる写真、素敵~☆
こちらもちゃんとキレイな満月が見えました~
なんででしょう~(笑)
おだんごもパンも美味しそう~♪
私もパン大好き~^^色々買い込みたくなりますよね!
焼肉もいいなぁ~あーーお腹が空いてくちゃったな。

Commented by naru at 2009-10-07 20:27 x
いい写真~!!
我が家は家飲み、翌日はBBQで月見を楽しみました。
お団子はすっかり忘れちゃった。。。

パン!いいな~。 私も大好きです。
美味しいパンはいくつでも買ってしまいますよね。
我が家の冷凍庫にもブランジェリー コム・シノワの
パンが入っています♪ Zorfのパン食べてみたいな♪
Commented by sbtmtm at 2009-10-07 22:24
とっても風流な感じ^^。
mocoさんは日本の風情を感じるような素敵な毎日を送ってますね~。私は十五夜は全く忘れてました~。
お団子、かわいいなあ。
来年はお月見したくなりました^^。

パン、行列ができるなんてすごいのですね~。私は田舎人間なので待つことができません・・・。おいしいとわかってても撤退しちゃうの、笑。でもそんなに待ったならなおおいしかったんだろうな~。
パン大好きな私、食べてみたくなりました~。
Commented by katze-moco at 2009-10-08 16:42
■megveryさん
そうそう、なぜかこのあたりとか、あと鎌倉あたりも見えなかったって。
夜中にようやく顔を出してくれたけどね~。つまんなかったです(^^;

Zopfはフツーの住宅街にあって、お店も小さいのです。
だからあの行列はちょっと異様。
前を通る車がスピード落として、まじまじと見ていくのよ(笑)
そのうち「見て通る渋滞」も引き起こすんじゃないかしら~。
マロンデニッシュとかは形が崩れやすいから、
車の時にここぞとばかりに買い込みます♪

私、「ソロモンの王宮」とか書いてるけど、大間違いだった(^^;
正しくは「ソロモン流」。この局、「カンブリア宮殿」って番組があるから、
ついソロモン王→王宮、の連想ゲームしてしまいました・・・バカ。。
Commented by katze-moco at 2009-10-08 16:49
■yukoさん
完全自己流とかいう以前に、むちゃくちゃ地味でお恥ずかしい~。
でもワレモコウ欲しかったのよね。もっとたくさん生けたらよかったかな?
十五夜の翌日、十六夜でいいのかな、この日の夕方は、
おーっきい月がぽかーんと上がってきてました♪
日本人は月好きのDNAが流れているんだろうな~。

パン屋に行くと、それぞれのお店の特徴もあって楽しいですよね。
最近行ってないメゾンカイザー、
クロワッサンをZopfのと食べ比べてみたくなりました☆
でもまさか同じ日に、焼肉まで行くなんてね~(爆)
この店、安くて美味しいのです!今回すごーくお腹一杯食べて、
2人で5000円ちょっとでした(^^)国産牛なのに素敵!
Commented by katze-moco at 2009-10-08 16:54
■naruさん
ふふふ、naruさんご夫婦のまったり家飲み素敵ですよね♪
庭で楽しめるなんて、もう夢のまた夢だわ~。
あ、車外に出せばいいのか(笑)
お団子は自分で作ってもいいんだけど、黄色いのも欲しくてね。
でもこんなにカラフル?じゃなくてもいいのに~!

パンの取り寄せをしたことがないんだけど、
ちょっと気になるお店はいくつかあります。やってみようかな?
Zopfも種類は限られるけど、取り寄せできますよ♪
今はちょっと待つことになるかもしれないけど、おススメです!
Commented by katze-moco at 2009-10-08 17:02
■sbtmtmさん
秋は生まれた時期でもあるものだから、つい力が入りますね(^^)
ススキ、この次の日から穂が開いてきて良い雰囲気になりました。
sbtmtmさんは今、とっても忙しいんですもの、仕方がないよ~。
ちゃんと休める時に休んでね?

テレビで放送されて、こうなるだろうな~とは思ってたから、
kimiさんにもしっかり言い聞かせていたの(^^;
美味しいものにはかなり執念を燃やす人だから(笑)、待てたみたい。
気温や天気が良かったから待てたけど、雨降ったらムリだったなあ。
ウチからはいつでも行けると思うと余計にね。
sbtmtmさんもぜひ一度、取り寄せ試してみて下さい☆


by katze-moco | 2009-10-05 17:07 | 暮らし | Comments(8)