燻し銀な連休

シルバーウィークも今日で終了、明日から日常の始まりです。
とはいえ我が家は特にどこへ行くでもなく、のんびりした連休でした。
kimiさんは「この連休は試験勉強をする!」とか言ってましたが、
実際はほとんど寝てたんじゃないかしら(^^;
私は実家近くで仕事もあったので、21日から1泊で実家へ帰ってました。
帰ったついでに両親連れて、あみプレミアムアウトレットへ♪
実家からは1時間かからずに行けました。
今回私は買い物しなかったけど、Brooks Brothersで父が長袖シャツを購入☆
日本サイズでもSサイズの父、数少ないXSの中からいいモノを見つけてました。
いいなー我が家からだと1時間以上かかっちゃうけど、
実家からだったらあれくらいだもんな~。ちょっとうどん食べに~とかできるなあ。

帰り道、ゴルフ場のそばを通った時に、「ガチャガチャ」と妙な音がしてました。
どうやら「クツワムシ」だったようです。
ガチャガチャガチャガチャ クツワムシ~♪とは歌ってきたけど、初めて聞いた!
・・・どんだけ自然豊かなのよ(笑)

今日は再び家篭り。おやつ作りました♪
d0113758_2050142.jpg

あまり見た目はよくないですが、スイートポテトです。
電子レンジでふかした芋をくりぬいて、バターなどを混ぜてまた詰めます。
きれいにならすのって意外と難しいのね~。
甘みはメープルシロップのみにしてみたんだけど、ちょっと甘さ控えめすぎました。。
[PR]
Commented by megvery at 2009-09-24 16:13
よいですな~♪
アウトレット大好きです^^
お父様、細身なんですね~!
ウチの主人も通勤用のスーツやシャツをブルックスブラザーズでたまに買いますが、逆に割と太めのサイズも豊富。という理由です(笑)
もうちょっとダイエット成功してくれたら、いろいろ着こなせるのにぃ。

このスイートポテト、とってもとっても美味しそう☆☆☆
やわらかそうだし♪
昨日、『メープルスイートポテト』味のジェラートを食べました。
秋、ですね~^^
Commented by sbtmtm at 2009-09-25 12:43
おいしそう~。
私スイートポテト、大好きです^^。
食べたくなってきた~、笑。

アウトレットいいな~。
こちらからは車で3時間以上かかるので・・・。
気軽に行けるmocoさんがうらやまし~!
Commented by あき at 2009-09-25 13:13 x
アウトレットいいですね^^
来年春にアウトレットが出来るらしいので楽しみにしているんです♪
しばらくは混んでいそうですけど~(笑)
スイートポテトおいしそうですね^^
Commented by katze-moco at 2009-09-25 17:00
■megveryさん
父はね~スリムなのではなく、縮んだのです(笑)
昔はMだったんだけどね。やっぱり年は年だわ~。
アウトレットに行っても、どーも自分の服関係には目が行かない私、
どうなんでしょコレ?
今いちばん行ってみたいのは入間!ルクもビレロイもあるんだもーん!

スイートポテトね、あんまり軟らかくならなかったの(^^;
器部分、皮ギリギリまではくりぬかなかったからかも。
イモといえば、私も黄金イモのアイスっていうのを先日食べました。
焼き芋風味で美味しかった~♪
Commented by katze-moco at 2009-09-25 17:05
■sbtmtmさん
もしかしたら、スイートポテト作ったの始めてかもしれません。
茶巾絞りはよく作ってたんだけどね。
芋・栗・南瓜、ほくほくした甘いスイーツにできるもの大好き☆

気軽に行ける場所としては、阿見が初めてですね~。
でもね、途中の橋がものすごーく混むの!
これで時間が読めなかったりします。
弟一家が引っ越すあたりにも、大きなアウトレットがあるらしく、
これがとっても羨ましいです~。
Commented by katze-moco at 2009-09-25 17:08
■あきさん
おお~そちらにもできますか♪楽しみですね。
とにかく賑わっているから、行くとなんとなく楽しいんですよね~。
今のアウトレットだと、フードコートやレストランも楽しみのひとつかも!

スイートポテト、もっと思い切りよく甘みをつけてもよかったかもです。
なーんかさっぱりしすぎ~(@@)
Commented by peggy at 2009-09-26 21:36 x
kimiさん、いつもお勉強&お仕事熱心ですね。すごいなぁ。
mocoねえはちょっぴりさみしかったりしないの?(^-^)
スイートポテトの表面をなめらかにしたいときはバターナイフが使えるよ♪ 筋つけたいときは、そのあとにフォークで! お試しあれ~
Commented by katze-moco at 2009-09-28 16:51
■peggyちゃん
kimiさんの業界は今、ちょっと苦しい時期だったりするので、
自分なりに考えていろいろトライしてるみたいなのです。
私はね・・・結構ひとり上手なので、あまり寂しくないの(笑)
本読んだりラジオ聴いたり、
お菓子作ったりしてマイペースにやってました。
そうか!バターナイフね~なるほど。
教えてくれてありがとね♪
by katze-moco | 2009-09-23 20:53 | 暮らし | Comments(8)