人気ブログランキング | 話題のタグを見る

が・・・がんばったよ(^^;

が・・・がんばったよ(^^;_d0113758_17552641.jpg

IKEAのクッキー型を使って、やってみました動物クッキー。
予想はしていましたが、いやーーーー難しかった!
エルクの角だの首だの、型抜きした生地を持ち上げる時点で切れちゃったりして。
オーブン皿に乗せてからつないだりしました。
アルミホイルとかクッキングシートの上に生地を伸ばして、型抜きして、
シートごと切り抜いて並べた方が綺麗にいくのかな?
チョコペン買い忘れたので、板チョコ溶かして楊枝で目を描きました(笑)
卵黄をぬってツヤをつけるのを省いちゃったけど、ツヤありの方がやっぱりいいかしら。
エルク、ハリネズミ、クマ、リス、キツネ、カタツムリ。
自分的には、ハリネズミがいちばん可愛く抜けたかな~なんて思います。

ついつまみ食い的な食べ方しちゃったけど、
こう涼しいとホットミルクかココアと一緒に食べたくなりますね。
・・・あ、しまった。牛乳足りないかも(^^;
by katze-moco | 2009-09-18 18:03 | 暮らし