マグカップが増える・・・

昨日は富山時代の仲間のコンサートのため、ルーテル市ヶ谷まで行ってきました。
mahoちゃんはマレーシアのオケで弾いていて、今回は室内楽のコンサート。
同じ団員であるスロバキア人のご主人も、一緒に演奏してました。
赤ちゃんも一緒で、おばあちゃまが面倒見てました。かわいーの♪
大食らい(!)のくせして元々細いmahoちゃん、さらに痩せててびっくりしたけど、
相変わらず音はパワフルでした。
kimiさんも一緒に行ってたんだけど、タイミング悪くて紹介できなかったのが残念。
次の来日を楽しみにしてるよ~♪

市ヶ谷へ行く前に、銀座をまわってコレをgetしてきました。
d0113758_17445243.jpg

銀座松屋とiittalaのコラボマグ。奥に置いた方がiittala銀座開店時のマグですが、
同じアーティストの絵ということで、ペア感覚で使えるかな~。
こうやってマグは増えていくのね(笑)
今年のクリスマスマグはスルーできるでしょうか(^^;
それと、エコバッグだと思うんだけどこんなのも。
d0113758_17473334.jpg

えっと、別に私、特別トリが好きなわけじゃないんだけど、ここのところトリネタ多いね(笑)
去年買ったtaika柄のエコバッグもよく使っていますが、ナイロン素材がイマイチ。
そしたら最近こんなキャンバス地のバッグが出てたようです。
キャンバストート、大好き!これはサイズも絶妙で、口もマグネットで閉じられるし、
中にしっかりポケットもあります。taika柄でも出たらもう、言うことなし(笑)

こういうバッグについ惹かれるけど、私は決してほっこり系ではないんですよね。
雑誌でいうと「天然生活」とか「ナチュリラ」は、好きな方向とはちと違うし。
いいかげん自分のスタイルの方向性がわかりません(^^;;
・・・ま、いいか。自分が好きで楽で、そこそこイイカンジに見られるのがいちばんだ。
昨日1日、たかだか5cmヒール履いただけでぐったりしている私の開き直りです(笑)
[PR]
Commented by sbtmtm at 2009-09-17 21:40
あら~、素敵~。
コラボマグがあるんですね~。色合いも綺麗でほんとペアマグみたい^^。
エコバックも素敵だな~。
私も、先日アクタスでエコバックが欲しかったのだけど、あれこれ欲しいものが多くて、忘れて帰ってきたのをいま思い出した、笑。
今度の連休、またいってみなくちゃ。

ほっこり系、私も全然違います。
自分のスタイルの方向性・・・、私もわかんない、笑。
そうそう、自分が好きで特別変でなければいいよね!

あー、私やっぱりmocoさんとゆっくりお話してみたいわー。
同い年だしね^^。
Commented by megvery at 2009-09-18 15:49
銀座もう数年行っていません><
いいな~。
マグ、柄が違っているのがかえってオシャレな感じです♪
今(というかずっと)、ブラパラが欲しいんですが、ネットでも売り切れているしもちろん近所には売ってないし・・・・。
イルムスに少し前にたくさん入ったという情報ですが、イルムス自体ナイ(涙)
ふらっと銀座にいけるmocoさんがうらやましいです!

エコバッグ、私はアクタスの福袋にはいっていたものと、ぐっさんのCMしているプラチナライン(だっけ?携帯にかけるには家電から・・・の)のロゴがはいったヘンなものを愛用してま~す。
Commented by katze-moco at 2009-09-18 17:18
■sbtmtmさん
ほのぼのな雰囲気がいいよね~☆
なんでも松屋銀座店の140周年記念なんですって。
iittalaショップのマグは動物で、こちらは木(森?)。
フィンランドだね~(笑)
アクタスに行くといつも、スーホルムカフェのバッグが目にとまります。
そんなにトートばかり増やしても・・・と思ってたけど、
iittalaバッグには捕まりました(^^;
肩掛けで使うのに、ほんとに良いサイズなのよー!

スーツとかパンプスの必要がほとんどない仕事なので、
学生時代と一向に変わらない格好してます(笑)
一番多いのはGパンなんだけど、夏は暑いのでスカートが増えます。
その一枚を先日破った、と・・・。
また出張とかないのかな?もしお仕事のあとにゆっくりできるなら、
横浜くらいまでは出て行けるから声かけてね~♪
Commented by katze-moco at 2009-09-18 17:24
■megveryさん
銀座、最近はとんとご無沙汰でした。
今回はコンサートのついでだったので、1時間も時間がなかったけど、
ほんとは楽器屋にも行きたかった~!
足が痛くならない靴履いて、また行かねばなりませぬ。
ブラパラ・・・火をつけていい?(笑)
マークショップさんやスコープさんには在庫、あるみたいですよ☆

私ねーエコバッグ、いくつ持ってるんだろう??
おなじみの折りたためるヤツでしょー、estでもらったヤツでしょー、
近くのスーパーの開店記念に雑誌の付録に・・・(@@)
車にだけでも3つ入れてあるしね(笑)
複数のスーパーはしごすることが多いので、それなりに使ってます。
このiittalaバッグは、たぶん普通のトートバッグとして使うかな♪
by katze-moco | 2009-09-17 18:03 | Shopping | Comments(4)