こんなモノが・・・

先週のことですが、実家から持ってきた引き出しの整理をしてました。
無印良品のダンボール製引き出し。これ便利だったのに販売終了だなんて~。
買ったのは富山時代だったから、もう10年以上使ってるけど意外と丈夫です。
整理してたのは、便箋やポストカードなどが入ったケース。
昔から旅行先や美術展などでポストカードを買うのが好きだったので、
結構たまっています。その中でありえないでしょっていうモノは処分。
郵便番号が5桁だったり色あせしてたり、あとさすがに温泉街のはいいだろ、とか(笑)
そしたらこんなのが出てきました。
d0113758_17201280.jpg

これ、ドイツのポストカードなのです。音楽隊でおなじみのブレーメンの。
もう14年前になりますが、学校の演奏旅行でブレーメンの音楽祭に参加しました。
10日ほど滞在してたので、ブレーメンの中心街はかなり自由に歩けました。
このポストカードは全部、ブレーメンの音楽隊にちなんだものなのです。
一番右のやたら黒いカードは、「ブレーメンの音楽隊(夜)」。
暗闇に目だけが浮かんでいるっていうことで、これはTシャツにもなってました。
もちろん買いましたとも(笑)
他の3枚もかなり漫画チックなもので、ウケ狙いに買いました。なつかしい・・・。






d0113758_172551100.jpg

「タイタニック」好きだったんです(^^;サントラは2種類買うわ、
いつもは買わないのにオマケのシール目当てに映画誌買うわ・・・。
一番右の以外は、確かビデオについてきたポストカードです。
もう処分しようかと思ったのに、kimiさんに見せたら「とっておこう!」だって。
そういえばkimiさん、スペシャルエディションのDVD買った人だったわ・・・。
[PR]
by katze-moco | 2009-09-14 17:31 | 暮らし | Comments(0)