いい味見つけた☆

この日のことですが、買い物の途中SCで食べた昼食です。
d0113758_16344141.jpg

醤油の町・野田が誇るイタリアン「コメスタ」の、その名も「野田市のパスタ」。
もろみで煮込んだ和風ミートソースに、たっぷりの白髪ネギ♪
ミートソースが甘めなので、白髪ネギがアクセントになっていて美味です。
野田の本店にも行ったことがありますが、SC店で食事するのは初めてです。
イートインとはいえ、注文後にゆでるパスタはもちもち!
さらに食後についてきた「もろみカステラ」も美味しかったです。
帰りにショーウィンドを見たら、もろみソースも瓶で売っていたので、今度買ってみよう~♪
・・・そういえば、どこの醤油使ってるんだろう?
野田市内にはキッコーマン以外にも、醤油会社がいくつもあるのです。気になるな~。





先日、たまに行くスーパーで、レディーボーデンが半額以下という素敵な日がありました。
いつもバニラから売り切れてしまうので、開店直後に店に行ったのですが、
ショーケースはからーんとしていて、チョコとストロベリーが合わせて10個ほど。。
えー?と思っていたら、隣にいた奥さま(私と同年代)が店員さんに何か聞いていて、
その店員さん「入る時間、聞いてきますねー」と言って走っていきました。
私思わずその奥さまに、「レディーボーデンのバニラですか?」と聞いてしまいました(^^;
そしたら「そうなんです。広告に入ってるのにねえ・・・」と。
結局11時頃には入るということだったのでその場を離れましたが、
なんだか勝手にその奥さまにシンパシーを感じてしまいました(笑)

そして11時。無事バニラを2つgetしてレジに並んだら、隣のレジにあの奥さまが。
何気なくカゴを見たら・・・6個お買い上げでした(笑)うーん私はまだまだ甘かった!
危なく1人でニヤニヤしてる、怪しい人になるところでしたが、
なんだかこの日は1日、妙に心楽しい日になりました♪

実は冷凍庫には、すでにレディーボーデンストロベリーが入っていたのですが、
これをやりたくてバニラが欲しかったのです。
d0113758_16544577.jpg

ロータスのスプレッドを電子レンジで溶かして、バニラアイスにかけただけのおやつ。
前にアフタヌーンティーのくるみバターを使ってやったことがあるのですが、
最近「花畑牧場カフェ」がキャラメル使って、こういうアイス出してるんですよね。
それで、ロータスでもやってみたくなりました。くるみバターよりも甘いかな。
[PR]
Commented by sunny_place_aki at 2009-09-09 23:37
広告に出すなら朝一から出しておいて欲しいですよね?!
でも無事にgetできてよかったですね^^
それにしても6個ってすごい~(笑)
ロータスのスプレットって初めて知りました!(さっき、検索して)
おいしそうですね
どこに売っているの?普通のスーパーにおいてる?
Commented by katze-moco at 2009-09-11 16:11
■あきさん
ねー(笑)このスーパーたまにあるのです、こういうこと。
まあこの時の広告っていうのが、新聞折込のではなくて、
前の週に来店した人に直接配ってた広告だったんですけどね。
でもおかげで?同じような嗜好の人に会えて嬉しいです(爆)
6個・・・私も冷凍庫に空きがあったらやりたかった・・・。

ロータスのスプレッド、私は成城石井で買いました。
調べてみたら、PLAZA(ソニプラの方が馴染みがあるわ・笑)や、
アマゾンの通販にはあるみたいです。
輸入食品を置いてあるような店にあるのかなあ。
お菓子の生地に練りこんでも美味しいかも!
by katze-moco | 2009-09-07 17:02 | お気に入り | Comments(2)