週末の朝

kimiさんは平日、朝8時20分頃に家を出るので、朝食は7時40分過ぎ。
それに合わせて結婚以来、私の起床時間は6時20分です。
お弁当が始まった最近でも、だいたい変わりませんが、
ちょっと準備に手間取りそうな時には、6時くらいになったりもしますね。
結婚前は夜型だった私にしてみれば、奇跡のような時間です(笑)

休日のkimiさんは、ヘタしたら10時まで起きてきません。
それでもなんとなく私は、平日と同じ時間に起きて、食事して、家事やって~と過ごしてます。
その方が今では体調がいいのよね~。ま、午後に眠くなりますけど(^^;
日曜の朝には、ささやかな楽しみもあるのです。テレビ♪
早い時間に戻って以来観ていなかった「はやく起きた朝は・・・」から始まり、
「ボクらの時代」「がっちりマンデー」というのがお決まりの流れです。
寝起きのゆるゆるした頭が「がっちり~」あたりで動き始め、
「サンデーモーニング」で現実に帰る、と(笑)
今日は買い物にも行かず、ゆっくりした日曜日です。
あ、kimiさんはこもって勉強中。今度は国家試験だそうな・・・。
d0113758_16454448.jpg

この眺め、何回目でしょうか(^^;
2階の廊下にPCスペースがある我が家ですが、最近私はダイニングでPCを使っています。
なぜなら、kimiさんのPCがまた増えたから!
元々Macが鎮座している横に今使っているノートPCが控えていたのですが、
そこに例のコンパクトなPCと、さらに会社専用のノートPCが増えちゃったのです・・・。
加えて椅子も座り心地悪いときたもんだ。なので私はノートPC抱えてダイニングへ~。
無線LANにしてあってよかったです。
写真の眺めは、まさに今の目線・・・あ、立って撮ってる分ちょっと高いか(^^;

キッチンスツールの位置は、結局ここになりました。
家具の色は基本的にブラウンの我が家ですが、この位置だとカウンターになじんでいい感じ。
1人限定ですが、たまーにカウンターで食事したりしてます(^^)
[PR]
Commented by sbtmtm at 2009-09-06 20:48
わー、いい眺め~。
キッチン、とってもきれいにしてますねー。私にはとても無理だわ。
白いカウンターが綺麗^^。
キッチンスツール、M&Wのものだったですよねー。やっぱりいいな~。でもたしかこれ販売終了ですよねー。やっぱり買っておけばよかったかな~。サニタリーに置きたかったの。メープルってやっぱり色が好き^^。

mocoさん日曜日も早起きなのねー。私もです。といっても息子に無理やり起こされるの、笑。うちの子、日曜日だけは起こさなくても早起き。平日は起こしても起きないくせに、怒。
Commented by katze-moco at 2009-09-07 16:24
■sbtmtmさん
ありがとね~(^^)この角度好きなのだ☆
きれいかな?後ろの棚がどうしても、雑然としてるような気がして。
食洗機以外には隠し場所のないキッチンだから、頑張ってます。
シンクに桶置こうかなーとも思うんだけど、
それやると私の場合、朝食の食器が午後になってもありそうで(笑)
そうなのです、M&Wのキッチンスツール、
廃盤になると聞いて駆け込みで購入しました。
私個人の趣味だと、家具はメープル系の色にしたかったけど、
kimiさんは濃い色が好きでねえ。
だからこういう小さな家具で、私の好みを満足させてます♪

息子くん、日曜日だけ早起きなの~?
「お休みだーっ!」ってわくわくしちゃうのかも(笑)
わかるような気がします。私も近いものがあったから(^^;
Commented by megvery at 2009-09-08 16:26
私もがっちりマンデー好き!ぼくらの時代も!
仕事していた頃は(日曜出勤だったので)必ず見てから出かけました。
今は・・・・あまり早起きしなくなっちゃったかな^^;

kimiさんPC持ちですね~!
ウチは3台あったのですが、1台は処分してしまいました・・・2000だったし(苦笑)
賃貸の頃の私のPCスペースは同じくダイニングでした。
机が広くて意外と落ち着きません??

カウンターで一人ゴハン・・・憧れちゃいます☆
スツールもぴったりですね~♪
Commented by yukotkk at 2009-09-08 18:19
ほんとにスッキリしてるー☆そして、いい眺め~♪
バックセットの扉が半透明なのに、全くゴチャゴチャして見えないのがすごい~。写真で見えてるところ以外も半透明の扉採用でしたっけ?(覚えてなくてごめんなさい^^;)
カウンターの上もスッキリピカピカ☆私もこの状態を目指します!

あ、我が家も「がっちり」大好きです^^
でも子供番組(朝日放送)とかぶるので、子供の方を録画にしてます。がっちりの時間帯以外は子供番組になっちゃってます~
うちの子も休日は早起きで私が一番遅くまでゴロゴロしてるときも~^^;
Commented by katze-moco at 2009-09-09 16:44
■megveryさん
面白い番組ですよね~!がっちりは知らない業界の勉強にもなります。
そして私、加藤さんの後ろに見えるブックスタンドが気になって気になって。
あれ欲しい~!

なんでそんなにPCがいるのか不思議です(^^;
会社用のはわかるけど、メインに使ってるのはMacだというのに、
よく仕事で使うソフトは私が今使ってる、
このノートPCにしか入っていないという謎。。
しかもこのPC、しょっちゅうカーソルがあらぬ場所へすっとぶの~っ。
なぜ使い続けるのか、理解に苦しみます(^^;
私も実家時代からずっと、ダイニングでPCしてたんですよね。
テレビも見られるし、煮込み料理中にも見られるし。
2階のPCスペースの椅子がもっと座り心地よければね(笑)

そう、カウンターでご飯食べるのは片付けも楽だし、
こぼしても気にならないし。たまには楽しいですよ~♪



Commented by katze-moco at 2009-09-09 16:51
■yukoさん
ほめてくれてありがとう~♪食器棚、すっきりして見える?
まだそんなに食器がないからかなあ。
じゃあもう少し増やしても・・・って違うか(笑)
扉はここだけなのです。冷蔵庫挟んだ反対側は、造作のオープン棚。
スペースの都合でバックセット入れられなくて~。
だからこのオープン棚をどうすっきりさせるかが、
実は一番の勝負どころで・・・いまだ試行錯誤中です。

がっちりを見るようになるのとほぼ同時に、
kimiさんの日経新聞も読むようになりました。
や、株とかはわからないけど、新製品情報とか開発情報って、
結構面白いものなのですね~☆

休日の朝、私もごろごろしたい・・・んだけど、
やっぱり気を使うのよね~~~(^^;
その分、昼間にごろごろしてるからいいんだけど(笑)
by katze-moco | 2009-09-06 16:55 | 暮らし | Comments(6)