秋の飾りもの

d0113758_1619436.jpg

d0113758_16202967.jpg

9月に入ったので、おなじみの飾り物をチェンジしました。
今年のお月見には、ススキもありそうなので良かった~♪去年は生えてもいなかったものね。
写真下のフレグランスキャンドル、このシリーズの中では一番好きな香りです。
なんの香りとは言えないので、伝えられなくて残念・・・。

ダイニングテーブルのテーブルセンターを、しばらく探していました。
できればランチョンマットと同じく、撥水加工をしてあるもの。
でも思うようなものがなかなかなくて、この際洗濯上等!ということで撥水加工は諦めました。
で、路線変更してこんな感じにしてみました。
d0113758_16263584.jpg

濱文様のてぬぐい・秋バージョンの栗羊羹~♪大好物(笑)
かまわぬの栗柄もよかったなあ。季節終わるけど、オクラも☆
あとはIKEAの、まだ海の上にいるらしいファブリックが入荷したら作ってみます。

昨日凹んだこと・・・
家の外壁(吹き放し)に、スカートが引っかかって破れました(涙)
そりゃあさー麻混じりで薄手のスカートだけどさー、破れるってどうよーっ。
ちょっと手がかすっただけで血が滲むしさーぶちぶち。。。
[PR]
Commented by sbtmtm at 2009-09-03 16:57
わあ、もう秋モードですねー。
やっぱり季節のお香たて、素敵~。とても風流な感じがしますね~。
フレグランスキャンドルもおしゃれ~。私もにおいをかいでみたいわ~。

手ぬぐい、季節感があってよい感じ~。
こういうのをセンターライナーっていい考え!

それから、IKEA、いいな~。いってみたいな~。

スカート、破けたら悲しいね~。
うちはコテランダム仕上げなんだけど、洋服は引っかかりにくいかな??っていうか洗濯干す時には外壁には触らないので、あまり気にしたことがなかったかも。
Commented by megvery at 2009-09-03 19:23
あいかわらず美味しそうなキャンドル^^
ついついパクリといっちゃいそう(笑)
そして同じく美味しそうな手ぬぐい♪
mocoさんは季節をちゃんと意識していてエライな~、といつも思います!

↓のパーマ液の匂いに関して・・・
私、実は大好き♪
あの匂いをかぐと眠くなるんです。トロ~ンとしちゃう。
最近のパーマ液は進化して昔ほどにおわなくて残念です(笑)
Commented by sunny_place_aki at 2009-09-04 03:10
あはは、私もmeguveryさんと一緒でおいしそなキャンドル~って思っちゃった^m^
ほんと、パクリと口に運んでしまいそうです

栗羊羹もおいしそ~
食欲の秋ですね♪
栗だいすき~
Commented by yukotkk at 2009-09-04 16:10
うんうん、このお香立てシリーズはどれもとっても素敵~☆
好きだなー♪フレグランスキャンドルもかわいい~
子供が見たらキケンですね(笑)

私もテーブルセンターのようなものを置きたいところがあるのですが、なかなか思うようなのがないんですよねー。
この手ぬぐいは面白~い^^
気に入った柄だったら、ホントこういう使い方いいですね。

スカートはがっかりですねー!><
うちも確か吹き放しなので危ういです。
歩いてて引っかけました?それとも干してたものですか?
Commented by katze-moco at 2009-09-04 16:52
■sbtmtmさん
ふふふ、ありがとう~(^^)
庭などで季節を体感することができないから、
せめて飾り物だけでも、ね~。
そして秋になると、赤を存分に使えるから嬉しいのです。
てぬぐいは、どこかで見たブロガーさんの真似!
最近はどっぷり和!って感じじゃないものも多くて、
幾何学模様みたいなのもあるから、よさそうな感じですよ☆
IKEA、東京や横浜にゆっくりめの出張があるといいのにね。
でも時間たっぷりないと、かえって辛いか・・・。

こてランダム仕上げなら、引っかからないと思います。
吹き放しってボツボツごつごつしてるから、触るだけでも痛いの(^^;
今まで何枚タオルを台無しにしてきたことか・・・。
ウチは機能壁や玄関前の塀も同じ仕上げにしてるから、
近所の子供とか突っ込んできたら、絶対怪我するよ~。
Commented by katze-moco at 2009-09-04 16:59
■megveryさん
確かにジェリービーンズっぽいですよね(笑)
小さい子ならきっとやるだろうから、姪が来た時には真っ先に隠しました。
この栗羊羹、それぞれ違ってるのがリアルでいいでしょ?
大好きな高山のお店の「栗よせ」が食べたくなりました!
今年は忘れずに注文しなくちゃ~。

パーマ液の匂い、お好きですか(笑)
前々回かけた時はデジパーだったんだけど、
その液はそんなに匂いきつくなかったんです。
それが前回かけた普通のパーマ液は、何週間も匂いが取れなくて~!
なんかね、オバサンのキツイ香水っぽい(笑)
デジパーにしようかとも思ったんだけど、デジパーだと根元まで巻けないらしく、
頭頂部のふんわり感があまり出せないんですって。
私の髪はぺちゃんこになりやすいので、ふんわり感は外せない・・・。
前回の時とは違うシャンプー使ってるから、早く消えてくれるといいな。
Commented by katze-moco at 2009-09-04 17:02
■あきさん
こんな感じのゼリー、作ってみません?(笑)
和菓子にもあるよね、こういうの。吹き寄せ??

秋は栗そのものを使ったお菓子がたくさん出るので、とても幸せです♪
栗きんとんとかー栗きんとんとかー栗きんとんとかー(笑)
岐阜・中津川の栗きんとん、大好きー!
Commented by katze-moco at 2009-09-04 17:10
■yukoさん
ありがとう~♪シンプルな中にポイントがあって、いいデザインだなーと思います。
我が家のリビングにはこまごまとした飾り物だらけだから、
子供が来るとなると一気にお片づけ(笑)何もなくなりまーす。
このキャンドルは最大級に危険よね。

てぬぐいって最近モダンな柄もよく出ているから、
使い方の幅が広がってるんですよね~。
かまわぬにバラ柄もあって、すごく素敵なんだけど、
我が家の場合どうだろう?と思案中です。
そうそう、私の場合いいなーと思った柄のほとんどが秋模様でした(笑)

yukoさん邸も吹き放し?それは気をつけなくては!
今回のスカートは、玄関前の階段を下りている時に風にあおられ、
塀部分に引っかかった状態のまま動いちゃったからなんです。
幸い、裾上げする感じで縫えば隠れそうだけどね~。
タオルなんてほんとにもう(以下エンドレス笑)

by katze-moco | 2009-09-03 16:33 | インテリア | Comments(8)