大好きな季節へ

d0113758_19462212.jpg

こちら関東、今週は曇り空が多くなるようです。
せっかく大好きな秋になったのにどんよりした空が寂しいので、
先週の何曜日だったかに撮った青空の写真をup。
丸窓に空が写りこんで青くなってます。ベランダのアンテナが邪魔だな・・・。

9月になりました。
今年は残暑がしつこいらしいけど、9月という響きだけで爽やかな気分になります。
もうじき自転車で遠出するのにも、ちょうどいい気温になりますね。
それに食べ物が美味しくなる季節!
新米でしょー秋刀魚でしょー栗でしょー(^^)
今年は栗ご飯に挑戦してみようかな。まだ作ったことないのです。

今日は美容院へ行って、髪が軽くなって気分も浮かれ気味(笑)
パーマ液の匂いがキツイのだけが、なんだかね~。
[PR]
Commented by naru at 2009-09-05 18:05 x
すごくいい写真だ~♪
三井Hの家って感じ♪ 大好きです~。
色も素敵ですね。

最近、秋らしくなってきましたよね。
テラスで過ごしやすくなってます。
美味しい食べ物、楽しみですねー♪
栗、私も大好きです!! 栗ごはん、私、昔作ったことが
あったような・・・ でも準備はすべて母任せという
感じだったな~。 下準備が大変ですよね。
美味しいご飯、またアップしてね~♪
Commented by katze-moco at 2009-09-06 15:17
■naruさん
ありがとう!そう言ってもらえて嬉しいなあ♪
我が家の外見でほぼ唯一と言っていい(笑)見せ場です。
この季節の空の色、とっても絵になるから大好き!
テラスで過ごす朝、想像すると優雅で羨ましい~。
きっと気持ちいいんだろうな。お茶飲みたい(^^)
栗ご飯って、栗を剥くことがまずハードルだよね。。
美味しくできるかな?期待しないで待ってて~(^^;
by katze-moco | 2009-09-02 20:00 | 暮らし | Comments(2)