お出かけ・・・か?

お出かけというほどのものか?という気もしますが・・・
昨日の土曜日、珍しくkimiさんと電車で出かけました。行き先は、台場。
d0113758_1547312.jpg

あははは~~見に行ってしまいました、実物大ガンダム!
ワタクシ、「オタク」という言葉が出る前の時代、アニメファンやってました。
アニメの声はプロの声優がやるべき!と思ってる人です(笑)
ガンダムは再放送だったけど、夢中になって見てたんですね~。
実物大ができたと聞いて、どんなものか体感してみたかったのです(^^)
時間のタイミングがよかったようで、首が動いて目が光るところも見られました。
列に並ぶと、ガンダムの足を触ったりできたみたいだけど、それはパス。
見られれば満足!kimiさん「意外と小さいんだな~東京タワーの半分もないんだ」
と言ってたけど、ゴジラじゃないんだからそれくらいの大きさでいいのです(笑)

昨日は残暑がしっかりと戻ってきていて暑かったのです。
おまけにこのガンダムがある場所、ちょっとすり鉢状になった場所にあり、
熱気がたまっている上にむき出しの地面なので、埃もすごい!
あの場所へ行くまでのアスファルトの道よりも、ずっと暑かった~(@@)
すり鉢状の縁部分に屋台がいくつも出ていて、特に冷凍果物の店の列が長かったです(笑)

昨日はkimiさんは昼から別件の用事があったので、
台場はほんとーにガンダム見に行っただけで、ゆりかもめ乗って新橋で解散。
いつもの私なら、銀座だ~丸の内だ~と歩き回るはずなのですが・・・
最近自転車や車ばかりで、体がなまってたみたいです(^^;暑さのせいもあると思うけど、
この私が新橋から丸の内まで「歩く」だけでバテるなんて・・・!
途中日比谷のフレッシュネスバーガーで昼休憩もしたというのに、
新丸ビルに着いた時にはクラクラしてました。ううう。
どうにか1つだけ用事はすませたけど、ほとんど店を回ることもなく帰りました~。
もう少し涼しくなったら、楽器屋にも行かなくては。。そして普段も歩いておかなくては。
ああもう暑いの嫌い~~!
[PR]
Commented by peggy at 2009-08-30 20:11 x
わーmocoねえのオタク全開ねた!(笑)
ガンダムは私のまわりのmocoねえ世代の人たちはみんな見に行ったみたいです。私はよくわからないんです(>_<)
↓ららぽーとのクリスピークリームドーナツ、本当にすいてますよね。この前はあまりに列がすいすい流れるのであやうくオリジナルグレイズドもらう前にレジにたどり着きそうだった^^; 私はドーナツがそんなに好きじゃないからアレもらえばそれで十分だったりして(笑)
動物クッキーの報告楽しみにしています(*^^)v
Commented by yukotkk at 2009-08-30 22:37
お~ガンダム!私も実は旅行に出たときにチラッと見たいなぁと思ったのですけど、ムリでしたー。夫も気にしてたけど・・・
あ、でも私はそんなに詳しくないです、ただのミーハーです(笑)。
新橋から丸の内・・・やっぱりそれって普通に歩く距離なんですね(汗)。私は本当に基礎体力ないですねー実感する今日この頃です。地図で見ると近いような気がするんだけど、実際はビル一つ通り過ぎるのでも長く感じちゃいます~^^;

↓実は(笑)私もこの型気になりました!
お弁当に使えるかも~って思って・・・あーやっぱり買っておけばよかったかも~
ドーナツもホントは行きたいなぁって思ってたんだけど、IKEAだけで時間が足りないくらいだったので、あっさり断念しました。
Commented by sbtmtm at 2009-08-31 17:23
わー、ガンダムだ~。私も実は結構はまってみてた~、笑。
ていっても続編のZとかZZだけど・・・。中学時代の友達が好きで、話を聞いているうちに私もはまってました~。
なんだか懐かしいな~。
実物大、どのくらいなんだろ。みてみたいわー。

mocoさん、通常新橋から丸の内まで歩くのね~。
すごすぎるー。私なら間違いなくその距離でも電車にのるわ、笑。
都会に行くと毎回足が疲れてしまって、都会の人はよく歩くなあといつも感心してます。歩くスピードも全然ちがうもん!
Commented by katze-moco at 2009-09-02 19:25
■peggyちゃん
お返事遅くなってごめんなさい!
コラコラ、オタクって言わないの(^^;
その言葉が出始めた頃には私すでに、アニメ見てなかったも~ん。
そうか、peggyちゃん世代でもうわからないのね。
私が小学校高学年あたりで、映画版のパート3公開だったはずだから、
私達でもギリギリだものな~。

え~ららぽでも、もうそんななのね!
船橋あたりはまだ混んでると思ってました。
この日のレイクタウン店も、レジまで2人くらいしかいなくて、
いつも配ってるあたりにも店員さんいなかったから、あら~と思ったんだけど、
並んだらすぐに出てきて出来たてくれました♪

クッキー、目くらいは書いてあげたいような気がするね・・・。
Commented by katze-moco at 2009-09-02 19:31
■yukoさん
お返事遅くなってごめんなさい!
はいガンダム世代~♪暑かったけど、なかなかの迫力でしたよ。
台場はねえ、なかなか「ついでに」寄るには面倒な場所だしね。

あのね・・・ごめん、新橋~丸の内を歩くなんていうのは、
たぶん物好きな人がやることです(^^;;
普通は新橋~銀座とか、銀座~丸の内くらいだと思う。。
普段運動不足だから、歩くことだけはしようと思ってるんだけど、
さすがに暑い時期はキツイです~。

あ、お弁当ね!型抜きとしてだけじゃなくて、
デンブとか胡麻とかでご飯の上にお絵かき~♪なんてことできそう!
kimiさんのお弁当にやってみようかな!?
Commented by katze-moco at 2009-09-02 19:43
■sbtmtmさん
お返事遅くなってごめんなさい!
はいまたもガンダム世代~♪yukoさん含め、同学年よありがとう(笑)
でも実は私、ZやZZって結末は知ってるんだけど、
途中で挫折してるのよね(^^;セイラさん出てくるとこは見てる(爆)
実物大はね~そうだな、3階建ての建物くらいかな?
頭が意外と小さかったですね~。足に向かって太くなるような感じ。

ゆりかもめで新橋に着いて、山手線の線路沿いに歩いたんだけど、
日陰が少なかったものだから余計ぐったりしました。
私、もうここ数年歩きやすい靴ばっかり履いてるのよ~。
見た目可愛くて歩きやすい靴が増えて嬉しい☆
丸の内のイルムスも中途半端な場所にあるから、結局歩くのよね・・・。
あ、歩くのが早いのは当たってるかも。
中高時代、グループで歩いてると私1人でテンポあわなかったりして。
最近はさすがに、人と歩く時にはちゃんと合わせてるけど、
1人でいる時は運動!とばかりにサクサク歩いてます(^^)
by katze-moco | 2009-08-30 16:54 | 旅行・お出かけ | Comments(6)