壁のメンテナンス

今日の午前中に、エコフィニッシュのひび、クロスの隙間、
クッションフロアの浮きの補修のために職人さん来訪。
新築から丸2年過ぎ、木も落ち着いた頃ということで、やっと補修してもらえます。
エコフィニッシュのひびは、塗ってある範囲の角々全てに入っていました。
d0113758_1729736.jpg

こんな感じで。
これに同じ素材の補修剤を埋め、固く絞った濡れスポンジでぬぐうようにして補修します。
残った補修剤は、自分でもできるようにと置いていってくれました。
肝心の補修後の写真・・・なぜかピントが全然合わず、シャッター押せない(^^;
オートにしてるのに、なぜ・・・?

クロスも綺麗に直してもらい、さらに引越しの時に傷つけた2.5階の壁も直してくれました♪
バスルームのクッションフロアも。でもあそこ、去年も浮いたのよね~。
水が原因ではないそうだけど、じゃあ職人さんの腕ですかね?(笑)
それならば今年からは大丈夫、であってほしいです。

夕方になって、涼しい風が吹き込んできて寒いくらいです。
こうなると体が楽になり、元気になる私です。
夏前からモヤモヤしていたちょっとした心配事も、徐々に解消の方向へ向かっていて、
少し気分が軽くなっています。こういう時の散財に気をつけねば(爆)
[PR]
Commented by yukotkk at 2009-08-26 15:08
こちらも、朝は空気がひんやりして秋を感じるようになりました。
でも日中はまだまだ真夏日で暑いです~。
補修、きれいに終わったようでよかったですね^^
我が家もクロスの隙間が所々気になります・・・

↓お義母さまの喜寿のお誕生日、おめでとうございます。
一緒に食卓を囲めてよかったですね。
お料理も美味しかったようで♪
mocoさん、スイカあんまり食べないんですね~
私はわざわざ買うことはあまりないですが、食べるのは好きです。
でも、うちのだんなさんとお義母さんがタネがあるからキライ!ってやっぱり食べないです!mocoさんもそんな感じなのかなー
長男も食べないんですよー、スイカもメロンも桃もキライと言って・・・子供らしくないですよね。
Commented by katze-moco at 2009-08-27 17:15
■yukoさん
空気が乾燥し始めていて、今朝は咳で目が覚めました(@@)
これは嬉しくない~。でも夕方の空気とか、本当に気持ちいいです。
クロスの隙間、冬場に気になっていても夏場にはわからなくなってたりするから、
場所をしっかり覚えておいて、補修してもらうといいですよ~。

ありがとうございます(^^)
ああいう折り詰め弁当を注文するのは初めてでしたが、
開ける時に楽しみなものですね♪目にも楽しいお料理、
自分でも目指したいものです。
私ね、果物にちょっとアレルギーがあるみたいなのです。
スイカはそうでもないんだけど、メロンや桃、さくらんぼなど、
下手なもの買うとと唇が腫れ上がったり、喉が痒くなっちゃうの。
店で売ってるケーキに乗ってるようなのや生ジュースでギリギリ、
でもキウイは絶対NG、みたいな。
だから果物を積極的には買わないんですよね。
長男くんは味覚が渋いのかなあ。他の甘いものはどうなんでしょう?
汁がイヤだったりするのかしら??
Commented by sbtmtm at 2009-08-28 12:55
壁のメンテナンス、おわってよかったですねー。
うちは定期のメンテがおわってますが、クロスやフローリングには問題は今のところないみたい。
アフターはしっかりしているので、安心はしてますけどね~。

お義母さまの喜寿おめでとうございます^^。
お弁当おいしくてよかったね~。

そちらはだいぶ涼しいのかな??こちらも幾分涼しくなりましたが、夜はあいかわらず寝苦しく、おとといエアコンいれずに寝たら、やっぱり夜中目が覚めて冷房入れてしまいました・・・。
Commented by katze-moco at 2009-08-28 16:17
■sbtmtmさん
きれいに直してもらえました~♪
補修剤も置いていってもらったし、自分でもできるようになったから、
もう冬も怖くないぞっと☆
あとは埃払いを慎重にやらねば・・・。

ありがとうございます(^^)
自分ではなかなか作らないおかずばかりが入っていたので、
美味しい美味しいと幸せにいただきました~♪
自分でもちょっとは勉強せいって感じですね(笑)

こちらは昨日の午後からまた、湿度が上がってムシッとしてます。
夕べ送風セーブで寝たんだけど、kimiさん暑くて目が覚めたみたい。
今日も朝のうちは風が全くなく、日が照っていたので冷房入れました。
今は強い熱風が吹きすさんでます・・・きゃー。
by katze-moco | 2009-08-25 17:41 | 家づくり・その後 | Comments(4)