人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋めいてきました

秋めいてきました_d0113758_1649387.jpg

昨日の夕方の空です。
風も一日一日気持ちいいものになり、秋らしくなってきましたね。
まだ日中は暑いけど、家の中では空調入れなくてもOKな時間が増えてきました。

この週末は、今月喜寿を迎えた義母のお祝いを、ささやかながら家でやりました。
外に食事に行くのが嫌いな義母なので、どーしたもんかと考えた末、
デパ地下にも入っている日本橋大増という店の、懐石折り詰めを買ってきました。
大晦日と正月にしか一緒に食卓を囲まないという義母の慣例を破らせたぞ(笑)
お弁当とはいえ、ひとつひとつ丁寧な味付けがしてあって、美味しかったです(^^)

昨日はこの夏初めて・・・というか、最初で最後だと思うけど(^^;
kimiさんのつよーい希望で、スイカを買いました。
秋めいてきました_d0113758_1658188.jpg

これはさっき撮った写真ですが、買ってきたのは半分サイズのもの。
私が特別スイカ好きじゃないものだから、つい今まで買わずにきちゃってましたが、
kimiさんこの前から「波田のすいか食べたい~!」と訴えるようになりました(笑)
波田というのは長野県の、スイカの名産地。
でもこのあたりではめったに見ないのよね~。だから山形産で納得してもらいました。

さてさて、明日はクロス・エコフィニッシュ・クッションフロアの補修が入ります。
エコフィニッシュの補修は、ひびの部分を埋めるんだとか。
前に営業Sさん、「吹きつけしなおす」なんてこと言ってたけど、違うじゃーん。
まあ、考えてみたらそれじゃ大掛かりすぎるものね。
綺麗に直してもらえますように~。
by katze-moco | 2009-08-24 17:10 | 暮らし