何気ない日常の中に笑いが潜む

今日のこと。
ホームセンターに買い物へ行ったのですが、ある売り場の通路に入ったとたん、
至近距離に迫ってきたのが・・・なぜか黒いアゲハ蝶!
なんだなんだとびっくりして身をかわし、逆方向へ向かって数歩歩いてから振り向きました。
いない・・・天井の方見ても、通路の奥を見ても、いない・・・?
その場を離れながら周りを見渡しても、飛んでる姿がありません。
なーんとなくイヤな予感がして、売り場の鏡をのぞいたら。。
私がかぶってる帽子にとまってました。
いーい感じに飾りになってて・・・ってちがーう!!(@@)
ちょっと頭振ったくらいじゃ離れてくれないのねー。1人で頭ぶんぶん振っちゃいましたよ・・・。
あーびっくりした。でも周りで見てた人、面白かっただろうなー。

前後しますが、昨日のこと。
自転車で買い物に行く途中、衆院選某候補の選挙カーとすれ違いました。
うぐいす嬢の言葉を聞いて、自転車ごとずっこけそうな気分になりました。

「〇〇〇(候補者名)!〇〇〇、追い風にも負けず頑張っております!!」

うん・・・追い風には乗ることをお勧めするよ。
[PR]
by katze-moco | 2009-08-21 16:18 | 暮らし | Comments(0)