買い物ネタ、もひとつ。

d0113758_1742493.jpg

なんだかちょこちょこ買い物したものを、小出しにしているような気がしてきた(^^;
シェフィンのソルト&ペッパーグラインダーの白を、Afternoon Tea Livingで発見。
去年だったかな、AT限定でピンクのセットを出していたけど、
この白は特にAT限定ではないみたい。
マグネットはついていなくて、台座がついてます。
ペッパーの方が最初、耳にぎってもびくともしなくて「不良品!?」と思いましたが、
中身を減らしたりしながらやってみたら無事挽けました。
結構硬いのね・・・耳折れないかしら(^^;
現在コンロ際の壁の前に置いてありますが、タイルもカウンターも白いので、
なんとなくぼやけてます(笑)これは黒の方が締まったのかな?

それから今日。つい買ってしまいました。嵐のベストアルバム(爆)
おかしいなーレンタルでもいいかーとか思ってたのになー。。
ま、歌詞なんか手元においておきたいからね。通常盤ですが満足です☆
[PR]
Commented by peggy at 2009-08-19 22:16 x
これって白もあるんですね~。黒はかっこよすぎる感じだったけど、白なら欲しくなってきた(笑)。いつかまねっこしちゃうかも^^; 岩塩?って簡単に手に入りますか?
それとは別に電動ペッパーミルもずーっとほしいなって思っています。キッチングッズの物欲って尽きないですね(^o^)丿
Commented by megvery at 2009-08-20 21:31
わあ!かわいい!!
限定じゃなくても、この辺では白って見たことない・・・・清潔感あって素敵~♪♪♪
ピンクもあったんですね~。
私は黒ですが、最近は塩分控えめ生活を余儀なくされているため(笑)ソルトの出番はないです~。(「やさ塩」使用)
でも、ペッパーは便利です!片手でできるし^^

嵐~!!!
誰がお好きでしょう?
私はね・・・・花男のマツジュンかな^^
最近は色が黒くてちょっと・・・ですが(笑)
Commented by yukotkk at 2009-08-21 15:18
わ~ほんと、白って初めて見ましたー。
かわいいですね♪
私は少し前にカードのポイントで黒の小さい方(マグネットつきのやつ)をもらっちゃいました♪
卓上でも使えたりしてけっこう便利ですね^^
嵐~~お好きだったのですね^^

↓kimiさんもお盆休みだったのですね~
ずっと寝てたって・・・(笑)お疲れだったのかな。
お出かけしたりお家でゆっくり過ごせてよかったですね。
また・・・お弁当作り再開ですね~。
Commented by katze-moco at 2009-08-21 15:51
■peggyちゃん
そうなの、こんなの見つけちゃいました。
AT以外ではまだ見ないんだけど、店員さんは「AT限定というわけではない」
と言ってたので、新作なのかな・・・?お揃いしましょーよ(笑)
塩は、シェフィン置いてる店なら大抵詰め替え用が置いてあります。
それ以外でも、あまりに硬すぎ&大きすぎじゃなければ、
使えるんじゃないかなあ。個人的にはこれにピンクソルト入れたいかも。
ほんっとーにキッチングッズは、次から次に欲しくなるわ~~。

Commented by katze-moco at 2009-08-21 15:58
■megveryさん
こちらでもAT以外ではまだ、全然見かけません。なんだろね?
ピンクは去年の限定で、この白を初めて見た時にも1~2セットありました。
そっちはねーウチには合わないしー(笑)
最初同じシェフィンの、塩胡椒両方を切り替えて使えるグラインダーにしようかと思ったんだけど、
ちょっと重かったし、調理中にダイヤル切り替えて~だと面倒かな?と思い始めて、これにしました。
今はペッパーも快適に使えてます。ほんと、片手でできるの便利!

あはは、マツジュンですか~♪まだビトくんの名残が残ってるよね。
私はねえ、歌ってる大野くんと、動いてる(笑)相葉ちゃんかな。
でも全員でキャッキャ騒いでるところが、いちばん可愛い♪
・・・ええおばさんの意見ですとも(爆)
Commented by katze-moco at 2009-08-21 16:05
■yukoさん
実は実は、kimiさんがもらってきたカタログギフトの中に、
黒のマグネットバージョンが入ってたの~迷ったよ~!
結局、マグネットは使わなさそうだったので、白に決めました。
megveryさんもお持ちの、でっかいウサギもよかったなー。
わはは、嵐、去年の秋あたりから歌が気になりまして~☆
その前は、バラエティタレントとして見てたんですけどね(笑)
まさかCD買うようになるとは・・・。

kimiさん、寝正月ならぬ寝盆でした(^^;
思い出したように仕事し始めたりもしてたけどね~。
サービス残業多すぎだから、これで疲れがとれればいいんだけど。
お弁当・・・もうワンパターンでごめんって感じです(笑)
Commented by sbtmtm at 2009-08-22 15:35
これ、かわいい~。
私もホワイトがほしいかも。でも、私はプジョーかっちゃったもんね・・・。こういう可愛いのもほしくなっちゃうなー。

嵐、ベストアルバムかっちゃったのねー。
私は花男が好きだったので、あのシリーズのテーマ曲しかしらない・・・。あのシリーズの歌は大好きです^^。こんどレンタルしてみようかな。メンバーは私もmegveryさんと同じで花男のマツジュンかなあ。けっこうはまっててよかった気が・・・。

Commented by katze-moco at 2009-08-23 16:15
■sbtmtmさん
かわいいよね~☆なんだかんだで、可愛い系が増えているような。
おかしいなー?(笑)
カッコいいプジョー、sbtmtmさんのキッチンにはぴったりだよね。

花男シリーズの歌は、どれも爽やかでいいですよねー。
私ね、嵐の歌って大体そういう感じのものが多いのかと思ってたけど、
ベスト聴いてみたら、ハードロック調やラップが多くてびっくり!
(実はラップってあまり好きじゃないの・笑)
意外と引き出しが多いようです。ベストがレンタル出てたらぜひ~☆
by katze-moco | 2009-08-19 17:14 | Shopping | Comments(8)