日常、開始。

kimiさんのお盆休みが終わり、お弁当作りと共に日常が帰ってきました。
なんかこの休み中、ちょこっと出かけたことは出かけたけど、
それ以外の日はkimiさんずーーーーっと寝てたような気がします(笑)
リスニングルーム篭ってても寝てたりしたし(^^;
昨日の夕食後、「この休み中オレ、寝てばっかりだった・・・」と呆然としてました。
土曜日は私が仕事、kimiさんは出かけて夕食いらないって話でした。
だから私の夕食は前日の残りの麻婆ナス♪というつもりでいたのに、
17時頃「18時半ごろ着くよー」というお気楽メールが!おいおい・・・
結局外へ食べに出ました。久しぶりにラーメンの楊州商人☆
d0113758_15303311.jpg

夏限定の涼風鶏そば~♪去年食べ損なったので、2年ぶりに食べました。
細切りの鶏肉・白髪ネギ・きゅうり・ザーサイ・クコの実がどんっと乗ってますが、
最後の方になるとネギが辛くて、具をより分けながら食べるのが私です(^^;

8月も半ば過ぎて、ようやくカラッと暑い日が続くようですね。
ここ数日、午前中はほとんど空調つけずに過ごせています。
午後も、私1人だったら多分つけずに頑張れそう。寝室は北側にも窓があるので、
そちらから風が吹くとメチャクチャ気持ちが良いのです♪
残念なのは、階段途中にあ2つの窓のうち1つをFIXにしてしまったこと。
あの窓が開けられれば、2階の廊下にも北からの風が抜けたのにな~。
いつかリフォームしたい場所です。宝くじ買いたいかも(爆)
[PR]
Commented by megvery at 2009-08-17 21:28
お盆休み・・・終わっちゃいましたね~。
ウチの主人はkimiさんとは逆で、全く昼寝もしなくせっせと働いていました。
草むしりとか、草むしりとか、草むしりとか・・・・(笑)
私がサボッていたため、ジャングル状態でした^^;

ラーメン美味しそう~♪
ネギたっぷりが良いですね。私はきっとネギもガツガツいっちゃいます!
こちらでは朝はかなり涼しくなってきました。。。
夏大好き!な私はちょっと寂しいです。
Commented by katze-moco at 2009-08-19 15:48
■megveryさん
終わっちゃいましたねえ。
私は「わーい昼ごはん楽♪」な感じだけど(笑)、megveryさんは寂しいよね。
ご主人スバラシイ!爪の垢送って~~って、私いろんな人に言ってるか(^^;
kimiさんは草むしりなんて、私がさんざんお尻を叩きまくり、
最終的に蹴り飛ばさないと(例えよタトエ・爆)やってくれません~。
ウチもスギナの森が復活しつつある・・・

このラーメン、ほんっと美味しいの!
夏限定メニューは他に冷やし坦々麺もあって、いつも迷います。
ネギ大好きなんだけど、さすがに辛くて(笑)
熱い麺だったら全部いけるんだけどなー。
そちらの秋は、この辺より一足早くきますものね。
私は秋好きなので、冷えて澄んだ空気が待ち遠しいよ~。
by katze-moco | 2009-08-17 16:32 | 暮らし | Comments(2)