わーい♪

d0113758_181181.jpg

洋服のsaleには全く参戦しなかったのですが、久しぶりに食器などの買い物をしました♪
Bottnaの21cmボウル、ついにポチッてしまいました~。
内側が白い食器しか持っていなかったのですが、内側に模様があるこのボウル、
sbtmtmさんとこなどでずっと見ていて気になっていました。
最近どーしても使ってみたくなっての購入です(^^)

ついでといってはなんですが、ちょっと前にカイ・ボイスンのサーバーフォークだけ買ったので、
この際一緒にとサーバースプーンとケーキサーバー、それから柳宗理のマドラーも。
カイ・ボイスン、よいですねー☆カトラリーこれで揃えればよかったな。
我が家のカトラリーはつや有りのステンレスが多いのですが、
長い目で見るとつや消しのモノの方がよかったかも。。
[PR]
Commented by yukotkk at 2009-08-12 14:32
わー♪いいな、いいな~素敵~☆
やっぱりボットナいいですねー♪(欲しくなっちゃうな・・・ぼそ)
ボウルはまたいろいろ使えそうですね^^

それに、サーバースプーン・フォークがとっても素敵!
サーバーフォークの形がかわいいですね~
ケーキサーバーというものを持っていないので、これも一つあるととても便利ですよね!
(いつもはナイフでえいっと取り分けているので^^;)
カイ・ボイスン、チェックしてみます!
Commented by katze-moco at 2009-08-13 16:41
■yukoさん
ふふふ、やっぱり買ってしまいました~。
模様のある食器にチャレンジしてみたくなったのです。
ボウル、実家時代はこういうお皿でカレーもパスタも食べていたんだけど、
結婚してからはまだ買っていなかったので、ちょうどよかったの(^^)

日曜日のお客さまメニューでのオーブン料理のために、
金属製のサーバーが欲しかったのです。
近くの店にはフォークしかなかったのよね。
柳宗理のサービスフォーク&スプーンは揃ってたんだけど、
ちょっと小さめで・・・このフォークは面積が大きいので、
さすがにスープはムリだったけど、フォークだけでも結構取れました。
スプーンがあった方が、やっぱり便利よねーと一緒に(笑)
ケーキサーバーも柳宗理と迷いましたが、カイ・ボイスンで揃えました。
ケンタロウさんが使ってて知ったシリーズです♪
Commented by sbtmtm at 2009-08-13 17:02
わーい、おそろい~♪
ボットナいいでしょ~。この模様の出方、21cmボウルが一番よいとおもってるの~。わが家もかなり使用頻度が多いです^^。普通のパスタもこのボウルに盛り付けるだけでおしゃれ~な感じになるのでお気に入り♪

カイボイスン素敵よね~。こういう写真をみるとほしくなっちゃう。
でも私は柳宗理をこつこつ集めてるので、そちらをめざします、笑。
ケーキサーバー、私もほしいなあ。
また欲しいものが一つ増えた・・・、笑。
Commented by katze-moco at 2009-08-13 17:32
■sbtmtmさん
あ、ちんたらと記事を書いてる間に、いらっしゃいませ~♪
そう!お揃い!!sbtmtmさんと同じく、私もこの出方が好きです。
さんざん迷った末、sbtmtmさんの過去記事の写真を眺めて決断(笑)
お盆休みの間に、トマト系パスタでデビュー?と思ってたんだけど、
思いがけず今夜のおかずでデビューです(笑)
モロヘイヤとホタテのワサビ醤油和え・・・地味だ(^^;

柳宗理と迷いましたよ~。近くの店に大きい方のサーバーがあったら、
そっちにしてたかも。マドラーは柳宗理にしちゃった(笑)
柳宗理のケーキサーバーは、商品説明によると、
ケーキ切ることもできるみたいよ。。ふふふ、便利そうだよね。。
Commented by naru at 2009-08-15 18:55 x
ボットナは持っていませんが、カトラリー類は
お揃いです~♪ 我が家は引っ越してから日常用の
カトラリーをカイボイスンでそろえたよ♪
柳宗理のマドラーはとても使いやすくて便利ですよね!
うふふ~♪ 好みが似ていて嬉しくなっちゃった!
艶消しも素敵だけど、アレッシィの艶有りのカトラリーも
素敵ですよ~♪
サーバースプーンはグラタンの取り分けとかに
とっても重宝しています~。

↑ モロヘイヤとホタテのワサビ醤油和え・・・すっごく美味しそう!!

Commented by katze-moco at 2009-08-17 15:11
■naruさん
お返事遅くなってごめんなさい!
お、カイ・ボイスンで揃えてますか~。憧れる~☆
我が家ではまだ古いカトラリーも使っているので、
ちゃんと揃ってるのが2組だけなのです(^^;
フランフランので揃えようかと思ってたんだけど、
やっぱりカイ・ボイスンいいなあ~。
柳宗理のマドラー、重みもあっていいね~♪
なんとなく買ってみたんだけど、これあと2、3本欲しいです。
アレッシィか~、カトラリーじっくり見たことないの。
naruさんが言うならきっと素敵なんだろうな(^^)

モロヘイヤ好き?私、実は自分で扱うの初めてで(笑)
クックパッドで見つけたレシピではアボカドも入ってたんだけど、
冷蔵庫に入ってたものだけで作ったのではぶいちゃいました。
入ってたらまた歯ごたえも違って、美味しかったろうな~。
by katze-moco | 2009-08-11 18:12 | Shopping | Comments(6)