アラフォー花火遊び☆

d0113758_14535064.jpg

日曜日の夕方からさきほどまで、友人megが泊りがけで遊びに来ていました。
megは数年前から、国産花火をネットで買うのがマイブーム。
でもマンション住まいなのでやる場所がなかなかないというので、我が家でやることになりました。

挙式一周年の食事招待の折、レストランからいただいたシャンパンをやっと開けました。
それに合わせて、簡単なパーティーメニュー。

・鶏、じゃがいも、白ネギ、きのこのほくほく焼き(byビストロメニュー)
・かぼちゃのヴィシソワーズ
・サラダ
・バゲット 枝豆ディップ添え

・・・魚介がないのが惜しいかな(^^;
でもこれだけでかなりお腹いっぱいになったのよね。
シャンパンはグラス一杯だけ飲んだ下戸夫妻ですが、kimiさんは顔まっか、
私は首から下が真っ赤(^^;夜中に頭痛で目が覚めました。あーあ。。

20時ちょっと前から花火開始。
風向きは、家のない方向へ向かうことがほとんどだったけど、
湿度のせいかなんなのか、たまに我が家のあたりに煙がたまることもありました。
国産の花火と、一緒に「比べてください」ということで一緒に入ってた中国産の花火でしたが、
国産のものは持ちがぜんぜん違いました!長い時間楽しめるのです。
線香花火もたくさんあって、アラフォー3人でしゃがみこみつつ楽しみました♪
ちょっと足が痛くなった(笑)

我が家からは位置関係が絶妙らしく、遠く隅田川の花火が見えたりります。
その他にも近隣の花火がよく見えるので、打ち上げ花火はよく楽しんでるけど、
手持ち花火は久しぶりでした。10年くらいやってないんじゃないかな?
日本の夏~☆
[PR]
by katze-moco | 2009-08-10 15:08 | 暮らし | Comments(0)