昔から大好き~☆

d0113758_15572648.jpg

私の「お気に入りパン屋」原点・リトルマーメイドに、久しぶりに行ってきました。
今ほど美味しいパン屋が多くはなかった20年近く前、高校生の頃から好きな店でした。
よく行ってたのは柏店。部活のある休日のお弁当として、サンドウィッチをよく買ってました。
玉子サンドの味がとても好きだったし、ビーフパストラミのサンドウィッチなんて、
当時大嫌いだったトマトが挟んであったのに美味しく食べてましたっけ。
クリームをがっつり食べたい日には、シュークリームのような外見のクリーム(ホワイト?)ボーラ。
高山へひとり旅に行った時なんかは、朝食なしのホテルに泊まることが多かったので、
クルミパンの大きいのを買って行ったりもしました。
上野駅・池袋駅など駅にあるLMには、もれなくお世話になってます(笑)

今日買ってきたのは、写真のダークチェリーのデニッシュと、クルミパン。
クルミパンはお昼にばくばく食べてしまい、写真なし(^^;
危なく全部平らげるところだった・・・。
今回初めて行ったお店なんだけど、デニッシュ・・・もうひといきって感じです。
サクサクしてなくて残念。クルミパンは美味しかったのにな。
昔、柏店はLMの中でも美味しい店という噂があったけど、本当だと思います。
今度は柏店にも、久々に寄ってみようっと。
[PR]
Commented by megvery at 2009-08-09 16:59
な~んてタイミングでしょう!
今、パン食べながらPCの前に座っています。もちろんリトルマーメイドではないけど。
店舗によってレベル違うんですね~。
(リトルマーメイド・・・・・絶対行ったことあるけど、どこで行ってたのかなあ??地元にあったっけ??)
パン屋さんて、値段と比例すると思いませんか?
激安のパン屋さん(スーパーにはいっているような)で買ったパンは、ついに最後まで食べることができなかったことも・・・・
私もナッツ系が好きなので、クルミの入ったパンよく買います^^
美味しいですよね♪
ちなみに今食べていたのは、クロワッサンにたっぷり生クリームをサンドしたなんともカロリー高そうなものです(笑)
Commented by katze-moco at 2009-08-10 14:52
■megveryさん
美味しい?(笑)久しぶりにデニッシュ食べました(^^)
LMは、結構いろんな所にあるからね・・・駅にも入ってたりするし。
最後まで食べられなかったパン・・・それはすごいね!
テナントに入ってるお店だと厳しそう~。
今まで食べた中で、一番と言っていいくらい美味しかったナッツ系は、
上野駅の改札出た所にあるLMで買ったマカダミアナッツのパン!
季節モノなのかもしれないし、最近上野はご無沙汰なので、
ずーっと食べてません。食べたーい!!
あ、クロワッサン&生クリーム私も大好きよん♪
by katze-moco | 2009-08-08 16:28 | お気に入り | Comments(2)