姪っ子来訪!

昨日、弟から「姉家近くのSCに買い物に行くから、遊びに行っていい?」という連絡が入り、
今日弟一家が初めて、我が家へ遊びに来ました。
弟の夏休みは先日の日曜日から今週末まで。
でも週末は別に用事が入っているとのことで、残念ながらkimiさんまたも会えずです。

実は我が家、初・子供なのです♪
リビングにある口に入りそうなもの・落としたら危ないものを片付け、
眠くなった時のためにバスタオルやクッションも用意っと。
こうして迎えた姪っ子、家に上がるなり縦横無尽にハイハイしまくりです~。
なんだか大喜びで階段を2.5階まで上がるけど、当然降りられないし(笑)
抱っこで下まで降りたかと思えばすぐ上りたがり。
そうやって遊んでいるうちに姪、弟をよけようとしてリビングテーブルの角に口をぶつけた!
大泣きしてる口を見たら血が出てる!
一瞬歯が折れたかとギョッとしましたが、前歯の間の歯茎が切れていて、
「歯ブラシが当たっただけでもよく切れてる場所なんです~」と義妹。
やれやれ、びっくりしたよ~。
よくよく我が家のリビングを見てみると、テーブルもソファ肘掛も、
角張ってるんですよね・・・子供に優しくない家なんだなーと思い知りました。

口から出血で大泣きの姪っ子ですが、バナナを食べたらけろっとご機嫌に(^^;
その後も大活躍で、全身で遊んでいきました。
今夜はよく眠るんだろうな~☆また遊びにおいで~な~。

そんな大騒ぎの午後、義母は歯医者へ行くために外出していました。
弟一家が帰って小一時間ほどして帰宅した義母。。。はい、お土産買ってきてくれてました(笑)
弟達がもっとゆっくりしていくと思っていたそうで、いつもの倍量!
d0113758_19533490.jpg

手前のモロゾフのプリンは、弟の手土産。あとは全部義母のお土産でーす。
シュークリーム×3、ミニチーズケーキ×6。
これに私が買ってきていたロールケーキがまだあったりして。もうこれは冷凍しよう~。
数日はおやつに困りませんな。うは♪
[PR]
Commented by yukotkk at 2009-07-31 15:25
初めての小さなお客様だったんですねー。
なんか、目に浮かぶようです^^ハラハラしませんでした?
ハイハイということはまだあちこち汚される年齢・・・ではないのかな。
私は家具を選ぶときまだ子供が小さい時期だったので、特に角のない家具にこだわりました。
でも角を丸く仕上げていても、結局激しくぶつかるから次男なんて何度も流血しています~><
大怪我はしなくてすむのかもしれませんけどね・・・
おやつ・・・いいなー(笑)

↓遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます☆
ということは引渡しと結婚記念日(入籍記念日?)が一緒なんですね。今年もまたお二人にとって素敵な1年になりますように♪
1年点検の次は3年目なのかなーなんて思ってましたが、ちゃんと2年目点検もあるんですね。
Commented by katze-moco at 2009-08-01 17:38
■yukoさん
はい、ハラハラしました!のっけに流血ですもの~(^^;
弟夫妻も私も、彼女が向かう先々へ先回りして角カバーしました。
正直、エコフィニッシュなんかは汚れやすいだろうから、
姪っ子に洗礼してもらう気でいました(笑)
でも意外に、壁ぺたぺたされても頬ずりされても汚れなかったの。
ソファは、親の方が気を使っちゃいそうだったので、
あらかじめカバーをかけておきました。
kimiさんもソファで寝転がるので、夏場は案外このままの方がいいかも。

ありがとうございます!
そうなの~引渡しのあとに、市役所に婚姻届出しに行きました☆
2年点検の次は5年なんですって。
室内の設備等の保証が、大体2年で切れるからなんだろうけど、
5年目まで空くんだったら2年目じゃなくて、3年目にして欲しいような・・・。
by katze-moco | 2009-07-30 19:59 | 暮らし | Comments(2)