2年目点検。ついでに今日は・・・

なんだかこまごまと、忙しい毎日です。
本格的に暑くなってきて体もだるい~。かと言って、冷房だけも気持ち悪い~。
送風・窓開け放しと冷房を切り替え切り替え、なんとかやってます。

昨日は三井ホームの2年目点検でした。
前日、ちょっと久しぶりに(笑)気合入れて掃除しましたら、レンジフードの金属フィルター裏に・・・
ゲジゲジが足引っ掛けたまま死んでた~~~~(><)
そんなところに入ってくるな~~~~!!ぞっとしましたよホントに。
そして当日午前中、買い物して帰ってきて、家北側で伸び放題の雑草を引っこ抜いて疲れ(^^;
でもやっておいて良かったです。なぜなら、2年目点検は家の基礎部分なども見るから。
あのままスギナの森状態だったら、基礎見えなかったと思います(笑)
エコフィニッシュやクロス、それと今年もまたあったバスルーム入り口のクッションフロアの浮き。
これらを補修しに8月末、職人さんが入ります。
売れっ子な職人さんらしく、しばらく空きがないのでこの時期に。
暑い時期なのにご苦労さまであります。

思ったより早く点検が終わったので、姪っ子(+弟夫婦・笑)に会いに実家へ。
kimiさんが「行ってくれば?」と言ってくれたので、夕飯作り放棄させてもらいました(爆)
姪っ子はまだ歩くには至ってませんが、伝い歩きとハイハイで縦横無尽に動いてました♪
そしておやつもご飯も、食べること食べること!大きくなりそうです。

でもって今日は、この家の引渡しから2年。2回目の結婚記念日でもあります。
今日もkimiさん遅いと思ったので、ちょっとしたご馳走メニューは週末に予定し、
今日は普通のメニューを作るべく冷凍していた肉を、夕べのうちに冷蔵に移したのですが、
今朝になって「今日は早く帰ってくる・・・かも?」ですって。
なーんにも特別なもののない記念日です(笑)2年目でこれって、いいのかしらー☆
[PR]
Commented by megvery at 2009-07-28 20:09
結婚記念日おめでとうございます!!!
昨年は素敵なドレスでディナーじゃなかったですっけ?
普段着の記念日もこなれた感じでいいじゃないですか~♪
(我が家の記念日はムードなく焼肉が多いかも・・・)

レンジフードのゲジゲジ!
・・・ってことは家の中にいたってことですよね?
それはかなりびっくりしちゃいますね・・・。見なかったことにしたいかも(笑)
あと、お庭のスギナですが、これは簡単に抜けないからウチも悩みのタネなんです。
どうして地面にでている部分だけが簡単にポコっと切れるのか・・・
Commented by naru at 2009-07-30 18:48 x
結婚記念日おめでとう~♪
週末のご馳走メニュー楽しみですね!
気合いの入った料理を最近していないので
mocoさんに気合いを入れてもらいた~い(笑)
実は来週フミ君の誕生日なんですよね。

お家は2年なんですね。 そうだったね~、うちとほぼ1年
違いでしたよね。 いつまでも新築並みに綺麗にされて
いて毎回写真に驚いているのですよね・・・♪

ゲジゲジ、びっくり!笑
うちは昨日ダンゴムシを発見。 絶対息子の仕業です!
Commented by katze-moco at 2009-07-30 19:28
■megveryさん
ありがとうございます♪
ドレスでディナーは、挙式して1年の12月だったのです。
ほら、式場的にはその日が1周年だから(笑)
去年の結婚記念日も平日だったから、週末に飲茶だったけど、
今年はお家ディナーかなあ。。いやディナーってほどでもないかも(^^;
結局28日は、kimiさん早くなんかなかったのですよ~(笑)

ゲジゲジねー、排水口から来たりもするらしいの。
だから去年、何度も家の中に入ってきたんだわ・・・。
今回の場合は、直に換気扇の中から出てきたんだと思います。
スギナ、ほんとに困るよね!いっそ除草剤使えば楽なんだろうけど、
最近そこにハーブ植えたいなーなどと思い始めちゃったから、
ヘタなことできないし・・・ああ困る。
Commented by katze-moco at 2009-07-30 19:35
■naruさん
ありがとうございます♪
いや・・・期待しないで(笑)なあなあでハンバーグとかになったりして~。
フミくん、来週お誕生日なのね!それは頑張らなきゃ~~!

そうなんです、2年目。早いなーと思います。
いやーnaruさんにそんな褒めてもらえるなんて♪
もちろん、片付いてない場所は写してないだけよ(爆)
2年経っても出来てない場所もあるから、実は結構悲しいのです(^^;
早くすっきりして暮らしたいー!!

ダンゴムシね・・・息子くん、我が家に来たらきっと大喜び。
雨の日にはフェンス下にダンゴムシびっしりよーーー(><)
ゲジゲジよりはマシだけどね。
あ、でもゲジゲジってゴキブリを捕食してくれる虫なんですって!
・・・って、究極の選択だわ・・・。
Commented by sbtmtm at 2009-07-31 12:51
遅くなりましたが・・・、
結婚記念日おめでとうございま~す。
週末のご馳走なんだろう~?
いつも仲がよさそうなのがブログから伝わってきます^^。
今年もお2人にとってよい年でありますように・・・。

おうち、2年なんですねー。
それだったらまだまだ新築のにおいがしそうだー。
うちは今年の秋で4周年です。naruさんもおしゃってるように、いつも綺麗なので私も見習っておそうじがんばらないと・・・。


Commented by katze-moco at 2009-08-01 17:29
■sbtmtmさん
ありがとうございます!2年だわ~って感じ(^^)
ご馳走・・・えっと、ちょいご馳走ね(笑)
明日の夕食に作ります。初めて作るから、うまくいくか不安~(^^;
今のところ、大喧嘩はしてません。あはは~。
このまま年取っても仲良しでいたいものです☆

2泊くらいして帰ってくると、まだ新築っぽい匂いがするのは驚きです。
でもねでもね、綺麗に見える所しか写してないんだってー!
ああワックス、早くかけなくては・・・。
by katze-moco | 2009-07-28 17:54 | 暮らし | Comments(6)