人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短めな一週間

もう金曜日なんですね~。
今週は月曜日も休日。さらに我が家の場合、夏休みの一部ということで、
火曜日までkimiさんお休みでした。お昼が面倒(笑)ま、火曜日はkimiさん出かけてたけど~。
今週はなんだか、短く感じた一週間でした。

18日土曜日は、翌日の丑の日のために各店のリサーチ(笑)
19日日曜日は、実家から「桃が届いたから取りに来い!」という指令が。
午前中に鰻を確保し、近くの夏祭りの屋台で昼ご飯も確保。
そして昼過ぎに実家へ向かいました。
実家では数年前から毎年、山梨の桃を取り寄せているのです。
私、いまだに桃のちゃんとした剥き方知らないのよね~(^^;適当に切ってます。あはは。
上高地のお土産と一緒に、ありがたーくいただいてきました♪
短めな一週間_d0113758_17214590.jpg

五千尺ロッヂで売ってる、そば粉のクッキーです。
これ、私達が行った時に買って帰り、とても美味しかったのでリクエストしたのです。
思いがけず大きい箱で来た(喜)

そして、夏休みといえば学校。
昨日の木曜日、実家近くの小学校へ朝から教えに行く仕事があったので、
またも水曜日から実家に行ってました。
なんかねー小学校なんかに行ってると、夏休みにどっぷり浸かったような気がしてきます(笑)
平日という気がしなかったもの~。kimiさんが会社だっていうのも、ちょっと忘れてたりして。
そういえば、弟の夏休みももう明日から始まるそうです。
私達の実家と義妹の実家は同じ市内にあって、一週間ほどの休みの間、
両家の間を行ったり来たりするのが毎年恒例です。 
今年は義妹と姪が我が実家へ行くのは、平日・・・しかもその日、我が家の2年目点検!
えーん姪っ子に会えないよーと、伯父伯母涙目(T T)
よりにもよって、この日に点検日設定してしまうなんて~と、自分を責めてます。。
by katze-moco | 2009-07-24 17:36 | 暮らし