ちょっと嬉しい☆

あまり「あのドラマで〇〇さんが使ってた!」のような品に、興味引かれることはない私ですが、
iittalaのorigoは「かもめ食堂」を見て、ああいう使い方をしたいなと思い、
アイテム限定して購入しています。そう、「あまり興味ひかれない」というだけで、
好きなモノが取り上げられてればやっぱり嬉しい、プチミーハーであります(笑)
ちょっと前まで放送してた「スマイル」で、主人公が働く会社の社長宅リビングに、
taikaブルーの皿が飾られていたのを見つけたり、
つい先日放送された「官僚たちの夏」で、繊維会社の事務所で使われていた皿が、
Aaltoの皿だったり。見つけるたび「おお~♪」と喜んでます。

そんな中、最近いちばん嬉しかったのが「赤鼻のセンセイ」。
小林聡美さんの手首がアップになった時、見つけてしまいました~♪
d0113758_16162338.jpg

これはRosemont(ロゼモン)という、スイスのメーカーの時計です。
ミラネーゼシリーズ・ベルリン1928のシルバー。
結婚して最初のクリスマス、kimiさんに買ってもらいました。
昔、母が同じような雰囲気の、やはりスイス製の時計を持っていたのです。
それはベルト部分にプラチナ箔を使ってたりして、ずっと高級な時計だったけど、
この小ぶりなデザインがとてもよく似ています。
すごーく気に入っている時計なので、ドラマで見たときには嬉しかったですよ~。

また小林さんってとこがいいのだ☆
・・・やっぱりミーハーですね(笑)
[PR]
Commented by megvery at 2009-07-22 18:52
mocoさん、以前のケンミンショーといい、鋭いですね~!
確かに、お揃いだとうれしいかも♪
以前、安室ちゃんが雑誌で着ていた洋服が同じでうれしかったな~。(サイズは違っただろうけど・笑)
ロゼモン、実は初めて知りました。
華奢なデザインで女っぷりがあがりそうなデザインですね^^
私は、がっちりとした(大きさは女モノですが)デザインが多いので、こんな女らしいものも1つ欲しいものです。
小林さん、私も好きです。三谷さんと結婚しているところが特に(笑)
Commented by katze-moco at 2009-07-24 17:10
■megveryさん
お返事遅くなってごめんなさい!
わー安室ちゃんと洋服が一緒になったの!?すごいー!
私はそういうことが全然なかったので、
今回はちょっと興奮しました♪そう、三谷&小林夫妻私も好きー!
実はkimiさん、三谷さんにちょっとだけ似てます(笑)
だからってわけじゃないんですけどねー。

ロゼモンの前は、アニエス・ベーのがっちりめ時計をしてました。
でもね・・・さすがにデザインが若くて(^^;そしてちょっとカジュアル。
この時計は法事などの席にも着けていけるようにと思って選びました。
(ジルコン付いてるんだけど控えめだから大丈夫・・・かな?)
他にもいろんなデザインがあるんだけど、時計としては高くない方なので、
つい別のも・・・なんて気になってしまいそう(笑)
by katze-moco | 2009-07-21 16:30 | お気に入り | Comments(2)